日本航空(JAL/JL、9201)は12月19日、国内線と国際線の予約受付を最適化する「レベニューマネジメントシステム」を、米PROS社製「O&D」に刷新したと発表した。
新システムは乗客の国内線と国際線の乗継ぎ動向など需要予測を基に、予約受付を最適化。国内線と国際線のシステムを統合することで、より実態に即した予約状況を把握できるようになり、収益の最大化を図る。
JALでは乗客側のメリットとして、従来は予約状況の見極めが難しく、直前まで指定できなかった便も予約しやすくなるという。
日本航空(JAL/JL、9201)は12月19日、国内線と国際線の予約受付を最適化する「レベニューマネジメントシステム」を、米PROS社製「O&D」に刷新したと発表した。
新システムは乗客の国内線と国際線の乗継ぎ動向など需要予測を基に、予約受付を最適化。国内線と国際線のシステムを統合することで、より実態に即した予約状況を把握できるようになり、収益の最大化を図る。
JALでは乗客側のメリットとして、従来は予約状況の見極めが難しく、直前まで指定できなかった便も予約しやすくなるという。
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