ユナイテッド航空(UAL/UA)はこのほど、上級会員向けのチェックインサービスを開始した。サンフランシスコ空港でスタートするもので、専用レセプションロビーやチェックインエリアを新設した。
専用レセプションロビーは、招待制の上級会員「グローバル・サービス」会員向けに提供。ファーストクラス利用する場合に使用する。チェックインカウンター5台、待合用の座席、厳しい保安検査を免除する「TSAプレチェック」を採用した保安検査場の優先ラインを備えた。レセプションロビーの採用は、シカゴ・オヘア空港、ニューアーク・リバティー空港に次いで3番目。
マイレージプログラム「マイレージプラス」のプレミア会員向けに、チェックインエリアを新設。第3ターミナルの搭乗エリアE付近に設置した。
サンフランシスコ空港ではこのほか、新デザインコンセプトの会員制空港ラウンジ「ユナイテッドクラブ」や、グローバル・サービス会員向けのメルセデス・ベンツを使用した空港内送迎サービスなどを提供している。
関連リンク
ユナイテッド航空
・ユナイテッド航空、ベンツでの空港内送迎拡大 米国全ハブ空港で(14年9月20日)
・ユナイテッド航空、サンフランシスコ空港に新コンセプトのラウンジ(14年6月20日)
・ユナイテッド航空、14年7-9月期の純利益9億2400万ドル(14年11月4日)
・ユナイテッド航空、羽田就航 サンフランシスコ線開設(14年10月27日)
・ユナイテッド航空、NY線上級クラスにフルフラットシート導入完了(13年6月6日)