スカイマーク(SKY)は6月6日、同社の機内サービスについて説明した「スカイマーク・サービスコンセプト」のうち、誤解を招く表現を修正した改訂版を14日から機内に搭載する予定だと発表した。(新コンセプトはこちら)
「機内での苦情は一切受け付けません」。不満のある乗客には消費生活センターへ連絡するよう書かれたサービスコンセプトは、5月18日から機内のシートポケットに入れられていた。文面について利用者から賛否両論の声が上がっただけでなく、東京都消費生活総合センターから抗議文がSKYに送られる事態に発展した。
6日に同センターから書面を受領したSKYでは、同日の運航終了後にすべてのサービスコンセプトを回収。現在社内で誤解を招く表現について対応を進めており、14日には改訂版の搭載を予定している。
5月18日から6月6日まで搭載していた「スカイマーク・サービスコンセプト」の全文は下記の通り。
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