エアライン — 2014年7月8日 19:48 JST

「私が乗る便、どうなってる?」JAL、ツイッターで運航情報

By
  • 共有する:
  • Print This Post

 日本航空(JAL/JL、9201)は7月8日、運航情報を発信するツイッターのアカウントを開設したと発表した。日本語版と英語版を用意し、国内線と国際線の情報を提供する。

JALが開設した運航状況発信用アカウントの日本語版

 通常の運行時には1日4回、午前5時30分と午前10時、午後4時、午後7時に、当日と翌日の見通しを発信する。異常気象時の運休など、イレギュラーが発生した場合は、JALウェブサイトの「運航の見通し」の更新に合わせて発信する。

 これらは運航情報の発信専用アカウントで、ユーザからの質問などには返答しない。

 ツイッターを利用しての運航情報発信は、国内の航空会社では全日本空輸(ANA/NH)やピーチ・アビエーション(APJ/MM)なども実施している。

関連リンク
JAL運航情報【公式】(ツイッター、日本語版)
JAL Flight Info(Twitter、英語版)

  • 共有する:
  • Facebook
  • Twitter
  • Print This Post
キーワード: