ボーイングは現地時間5月2日、開発中の単通路機737 MAXの新型ウイングレットのデザインコンセプトを発表した。737 MAXの燃費は新型エンジンの採用で従来機から10%から12%改善されるのに加え、新型ウィングレット「アドバンスト・テクノロジー・ウイングレット」でさらに1.5%向上する。(737 MAXの航続距離など仕様はこちら)
長距離を飛行した場合、現在のウイングチップは燃費を4%改善するが、新型ウィングレットでは最大5.5%まで燃費が良くなるという。737 MAXのチーフプロジェクトエンジニアのマイケル・ティール氏は「ウイングレット上部と
これより先は会員の方のみご覧いただけます。
無料会員は、有料記事を月あたり3記事まで無料でご覧いただけます。
有料会員は、すべての有料記事をご覧いただけます。
会員の方はログインしてご覧ください。
ご登録のない方は、無料会員登録すると続きをお読みいただけます。
無料会員として登録後、有料会員登録も希望する方は、会員用ページよりログイン後、有料会員登録をお願い致します。
* 会員には、無料個人会員および有料個人会員、有料法人会員の3種類ございます。
これらの会員になるには、最初に無料会員としての登録が必要です。
購読料はこちらをご覧ください。
* 有料会員と無料会員、非会員の違いは下記の通りです。
・有料会員:会員限定記事を含む全記事を閲覧可能
・無料会員:会員限定記事は月3本まで閲覧可能
・非会員:会員限定記事以外を閲覧可能
* 法人会員登録は、こちらからお問い合わせください。
* 法人の会員登録は有料のみです。