ボーイングの2024年9月の引き渡しは、前年同月比6機増の33機だった。受注は159機減の65機で、大型受注があった前年同月を7割以上下回った。このうち主力小型機の737 MAXは54機。中型機の787は受注がゼロだった。
—記事の概要—
・引き渡し
・受注
引き渡し
引き渡しの内訳は737が28機(前年同月15機)、767が1機(ゼロ)、777がゼロ(2機)、787が4機(10機)だった。
787は4機すべてが超長胴型の787-10で、標準型の787-8と長胴型の787-9は納入がなかった。4機のうち3機はシンガポール航空(SIA/SQ)へ、1機はブリティッシュ・エアウェイズ(BAW/BA)へ引き渡した。
737は28機中27機が737 MAXで、ユナイテッド航空(UAL/UA)やライアンエア(RYR/FR)、サウスウエスト航空(SWA/WN)などで導入が進んだ。
受注
受注は737が54機(前年同月150機)、767がゼロ(ゼロ)、777が11機(ゼロ)、787がゼロ(74機)だった。
737はすべて737 MAXで、匿名顧客1社から受注。777は11機すべてが777F貨物機で、匿名顧客1社が発注した。
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