エアライン, 企業 — 2024年10月6日 23:27 JST

東京モノレール、60マイルキャンペーン 開業60周年で3倍付与10/14まで

By
  • 共有する:
  • Print This Post

 東京モノレールは、開業60周年を記念し「60マイルキャンペーン」を10月14日まで実施している。日本航空(JAL/JL、9201)や全日本空輸(ANA/NH)と実施している乗車時にマイルがたまるサービスの一環で、対象区間の初回乗車分に通常の3倍となる60マイルを付与する。

開業60周年を記念し60マイルキャンペーンを実施している東京モノレール=PHOTO: Tadayuki YOSHIKAWA/Aviation Wire

 対象区間はモノレール浜松町駅-羽田空港第1・第2・第3の各ターミナル駅間。ターミナル間の乗車や、浜松町駅以外の駅と空港間の乗車は対象外となる。1日のマイル積算は4回までで最大120マイルとなっており、2回目から4回目の乗車分は1回20マイルをプレゼントする。

 対象はJALのマイル会員制度「JALマイレージバンク(JMB)」と、ANAの「ANAマイレージクラブ(AMC)」の会員で、交通系ICカードで対象区間を乗車後、降車駅の専用端末にタッチするとマイルが付与される。会員のマイル数が増えるのは利用から約1-2カ月かかるという。

 また、60マイルキャンペーンを利用後にアンケートに回答すると抽選で賞品が当たる。

 東京モノレールは1964年9月17日に開業。2002年2月に経営権が日立物流(現ロジスティード)からJR東日本(東日本旅客鉄道)へ移り、2023年8月にJR東日本の完全子会社となった。

関連リンク
東京モノレール開業60周年記念 60マイルキャンペーン(PDF)
東京モノレール
日本航空
全日本空輸

東京モノレール、浜松町-羽田空港520円に 24年3月値上げ(23年6月19日)