ボーイングは、最大の労働組合IAM(国際機械技術者協会)が現地時間9月13日から16年ぶりとなるストライキに突入したことを受け、737と767、777のサプライヤーへの発注の大半を停止する方針を固めた。日本のサプライヤーへの影響も懸念される。ブライアン・ウェストCFO(最高財務責任者)が従業員宛の電子メールで説明したもので、採用凍結や出張費用の削減、航空ショーの参加規模縮小など、大幅なコスト削減を進める。
ウェストCFOは「このストライキは当社の回復を著しく脅かすものであり、現金確保と将来の安全のために必要な措置を取らなければない」と、従業員宛のメールで16日に説明。ボーイング全体で新規採用を凍結し、役員や管理職の昇進に伴う昇給の一時停止、重要な出張以外はすべて中止、ファーストクラスとビジネスクラスの利用取りやめ、外部コンサルタントへの
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