日本航空(JAL/JL、9201)は、ベビー・子ども関連ブランド「familiar(ファミリア)」とコラボした国際線就航70周年の縦型トートバッグの販売を始めた。就航当時の東京からホノルル経由でサンフランシスコへ旅行する様子を刺しゅうで描いた。
富士山や東京タワー、浅草寺、ゴールデンゲートブリッジなどの名所をデザイン。大きさは縦38cm×横36cm×マチ11.5cm(底幅24.5)38cmで、A4サイズの書類などが入る。裏地はJALのコーポレートカラーである赤で、鶴丸ロゴのタグが付く。
税込価格は2万4200円で、JALのオンラインショッピングモール「JAL Mall(JALモール)」で販売。今回はファミリアとのコラボ第1弾で、8月に第2弾、9月に第3弾の商品を予定しているという。
関連リンク
ファミリア JALオリジナル縦型トートバッグ(JAL Mall)
日本航空
・JAL、羽田-石垣787で国際線ハーゲンダッツ 初の国内最長路線、鶴丸USBケーブルも(24年7月12日)
・JAL、ラウンジ特製ビーフカレーでマイル3倍 通販全商品7/15まで(24年7月12日)
・JAL、マイルでホークス戦観戦チケット(24年7月8日)
・JAL、非航空系もたまるLSポイントに「Starグレード」導入 マイル無期限化も(24年3月28日)