エアライン — 2024年2月5日 11:49 JST

スカイマーク、2/14から「マイページ」 予約簡略化で利便性向上、複数カード登録可

By
  • 共有する:
  • Print This Post

 スカイマーク(SKY/BC、9204)は2月5日、搭乗者情報を事前登録できる機能や、予約便一覧を確認できる機能を実装する「マイページサービス」を14日から始めると発表した。現在は予約ごとに名前や連絡先の入力が必要で、予約作業を簡略化できるマイページの導入により利便性の向上を図る。

スカイマークが導入する「マイページサービス」の概要(同社サイトから)

 「マイページ」では、搭乗者情報とクレジットカード情報を事前に登録できるようになる。カード情報は複数枚登録でき、用途に合わせた使い分けにも対応する。このほか、複数の予約記録を一覧で確認できるようになる。

 直近の予約はトップページに表示し、搭乗前日になるとチェックイン用の二次元コード(QRコード)へのリンクも表示する。搭乗手続きは変更なく、自動チェックイン機や空港カウンターで従来通り進め、搭乗券を受け取る必要がある。

 マイページは会員登録が必要で、日本語のみに対応。利用できるのは国内在住の8歳以上の人で、同社のウェブサイトや予約センター、空港カウンターで予約した航空券が対象となる。

 同社の洞駿(ほら・はやお)社長は2023年5月に、マイページを同年秋以降に稼働させる意向を示していた。サイトの利便性を高め、低価格運賃や定時運航率の高さをビジネス客にも訴求すると同時に、既存の多頻度利用者の満足度を高める狙いもある。

スカイマークが導入する「マイページサービス」の概要(同社サイトから)

スカイマークが導入する「マイページサービス」の概要(同社サイトから)

スカイマークが導入する「マイページサービス」の概要(同社サイトから)

関連リンク
マイページ機能(スカイマーク)
スカイマーク

スカイマーク、普通運賃を最大1500円値上げ 神戸-札幌増便、1日4往復に=夏ダイヤ(24年1月24日)
スカイマーク、顧客満足2年連続No.1 スターフライヤーも同率首位=JCSI調査(23年11月7日)
荒牧専務「システムがない、という発想が社員にない」特集・就航25周年スカイマーク次の一手(23年9月19日)
スカイマーク、就航25周年 “第三極”存在感アピール(23年9月19日)
スカイマーク、”マイページ”秋以降開設 予約簡略化で出張客やリピーター獲得(23年5月15日)

  • 共有する:
  • Facebook
  • Twitter
  • Print This Post
キーワード: