全日本空輸(ANA/NH)は4月24日、国際線の運航計画を発表した。日本発着の需要回復を受けたもので、成田-上海(浦東)線の増便や羽田-深セン線の開設、関西-上海線の再開など、5月以降の中国路線を中心に路線を強化する。
現在週3往復の成田-上海(浦東)線は、5月1日から増便。増便後は1日1往復(週7往復)となる。現在は羽田-上海(浦東・虹橋)線を1日1往復ずつ運航中で、増便後は東京-上海間を1日3往復運航することになる。
羽田-深セン線は5月20日から、1日1往復運航する。同路線は2020年夏ダイヤ初日の同年3月29日から運航開始を予定していたが、新型コロナウイルスの影響で開設延期していた。一方、羽田線の開設に伴い、週2往復の成田-深セン線は5月15日までの運航となる。
関西-上海(浦東)線は、6月5日に再開。関西空港からの中国路線は2020年3月以来、3年3カ月ぶりの運航となり、月曜と金曜、土曜の週3往復を運航する。
現在週2往復の成田-広州線は、5月1日から1日1往復に増便。水曜と日曜の週2往復の成田-大連線は、5月5日から週4往復となり金曜と土曜を追加する。成田-北京線は5月6日に増便。現在は月曜と木曜の週2往復で、増便後は土曜を追加し週3往復となる。
週3往復の成田-香港線は1日1往復に増便。成田発は7月1日から、香港発は翌日2日から増便する。
欧州路線は羽田-ミュンヘン線のみが増便対象で、週4往復に増便する。現在は羽田発が木曜と金曜、日曜、現地発が月曜と金曜、土曜の週3往復で、羽田発は6月6日から火曜を、ミュンヘン発は翌7日から水曜を追加する。
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全日本空輸
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