日本航空(JAL/JL、9201)は、3月9日午前0時から続いていたウェブサイトの接続障害について、午後6時37分に復旧したと発表した。
サイトの障害は、国内線全路線を片道6600円で販売するセールが原因で発生したとみられ、その後はセール利用者以外にも予約などの影響が及んだことから、午後3時すぎに同セール中止を発表した。
JALによると、今回の障害に対して「有効な対処方法が特定できていない」として、セールの再開は現時点で未定だという。
関連リンク
JALスマイルキャンペーン
日本航空
セール
・JAL、国内線6600円セール中止 サイト復旧見込みたたず(23年3月9日)
・JALのWebサイト、つながりにくい状態続く 国内線セール影響、運航は通常通り(23年3月9日)
・JAL、国内全路線6600円セール GWも一部対象(23年2月24日)
・ANA、国内線平日7000円セール 土日は1万円、2/28から創立70周年記念で(23年2月21日)
運賃体系変更
・JAL、国内線運賃を簡素化 クラスJやファースト値上げも(22年2月10日)