全日本空輸(ANA/NH)は5月24日、搭乗準備から機内までスマートフォンなどの携帯端末で完結する新サービスモデル「ANA SMART TRAVEL」を発表した。既存のスマホアプリ「ANAアプリ」との連携を強化しデジタル化を進めることで、従来型の対面式接客を非接触・非対面化する。一方、国内線で導入する乗客自身が予約時に手続きすることで空港でのチェックインを省略する「スキップサービス」や自動チェックイン機は順次廃止する。
—記事の概要—
・アプリ強化も一部サービス廃止
・井上社長「新しい価値観に合わせ進化」
アプリ強化も一部サービス廃止
新サービスは国内線と国際線の双方で順次導入する。これまでの電話予約や空港でのカウンター手続きなどの有人サービスを、
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