デルタ航空(DAL/DL)は5月9日、日本路線に新アメニティキットを導入したことを記念し、Facebookの同社公式アカウントでプレゼントキャンペーンを始めた。18日まで。
国際線ビジネスクラス「デルタ・ワン」に、メキシコのアパレルブランドであるサムワン・サムウェアを起用。メキシコの伝統的な手工芸によるもので、メキシコの5つの州で250人以上の雇用創出につなげた。新しいアメニティキットは、ファスナーや包装などの使い捨てプラスチック5品目をなくし、年間最大9万ポンド(約41トン)のプラスチック使用量を削減する。
アメニティキットのデザインは5種類で、キットの中にはサムワン・サムウェア製のアイマスク、ハンブル社の竹製歯ブラシと歯磨き粉、グロウン・アルケミスト社のリップバームとハンドクリームなど、サステナブルな製品が入っている。
グロウン・アルケミストはクリーンな美しさをモットーに、天然素材を配合した製品を手掛けている。新しいアメニティキットには、バニラとスイカのリップバームと、バニラとオレンジピールのハンドクリームが採用された。
キャンペーンは新アメニティキットの日本発着便への導入開始を記念したもの。日本在住でFacebookのアカウント保持者が対象で、質問に対する回答をコメントした人の中から、抽選で20人にアメニティキットをプレゼントする。
関連リンク
Delta Air Lines(Facebook)
デルタ航空
・デルタ航空、機内の使い捨てプラ削減 リサイクル寝具や缶入りワイン導入(22年1月26日)
・デルタ航空、中古のA350-900と737-900ER導入 コロナで値ごろ導入好機(21年7月14日)
・デルタ航空、成田でA350公開 ドア付き個室ビジネス、10月就航へ(17年9月14日)