全日本空輸(ANA/NH)を中核とするANAグループは、人気ロックバンド「TUBE」(チューブ)とのコラボレーションを開始した。6月発売のニューシングルに込められたメッセージを受けたもので、新型コロナウイルスの影響が収束できず厳しい状況が続くことから、コラボを通じて「元気」を届ける。
6月30日に発売された62枚目のシングル『BLUE WINGS』とのコラボレーション企画「Cheer Up 2021」では、第1弾としてANA社員有志で結成する「ANA Team HND Orchestra」が同曲を演奏する動画を制作。ボーカルの前田亘輝さんも参加し、YouTubeで公開している。
今後はTUBEのメンバーと全国のANAグループ社員がリレー形式で参加する「Cheer Upムービー」の制作や、7月に世界自然遺産に登録された沖縄・西表島の自然・環境保護活動の紹介などのコラボを予定。TwitterやFacebookなどANAの各種SNSのほか、機内エンターテインメントのコンテンツとして発信する。
前田さんによると、コロナ禍によりコンサートツアーを開催できないことから、同曲はファンに向け「以前のように早く会いたい」と願いを込めて制作したという。今回のコラボは、メッセージに共感したANAがTUBEに依頼し、実現した。
関連リンク
全日本空輸
TUBE
BLUE WINGS (TUBE×ANA Team HND Orchestra ver.)(YouTube、7分11秒)
・ANA、社員発信のYouTubeチャンネル開設 第1弾はCAに1日密着(21年4月26日)
・ANA、Facebook10周年で記念オンラインライブ 羽田オーケストラが披露(21年3月22日)