大韓航空(KAL/KE)は1月7日、ウェブサイトを刷新した。予約手順をシンプルにするなど、使い勝手を改善したという。また、モバイルアプリもリニューアルした。
予約時に出発日ごとの目的地への航空券最安値を確認できるようにし、購入前の予約を保存できる「カート機能」を設けた。また、往復便を購入時に片道ずつ運賃を選択できるようになり、往路と復路で異なるクラスを選択することもできるようにした。
マイレージを使ったアップグレードについても、これまでは航空券購入後に手続きが別途必要だったものを、購入時に座席を確保できるよう改善した。
モバイル新アプリ「大韓航空 My」は、予約や予約確認、フライト情報など利用者がよく使う機能を中心にデザインしたという。自動ログイン機能を廃止した代わりに、携帯電話のPIN番号と生体認証でログインする機能を導入し、セキュリティーを強化。モバイル搭乗券やスカイパス会員カードは、事前にダウンロードしておくとオフラインでも表示できるようにした。
新アプリのリリースを記念し、14日からAmazon(アマゾン)ギフト券などが当たるキャンペーンを予定しているという。
関連リンク
大韓航空
・大韓航空、アシアナ航空とスルーチェックイン 出発地で乗継ぎ便手続き(20年12月15日)
・大韓航空、アシアナ航空1700億円で買収へ(20年11月16日)
・大韓航空、5つ星獲得 英スカイトラックス調査(20年12月11日)