羽田空港国内線第1と第2ターミナルで11月6日、断水が発生した。両ターミナルとも飲食店が営業を休止し、トイレも手洗い用の水が出ない状態になった。ターミナルを運営する日本空港ビルデング(9706)によると、午前11時以降、第1ターミナルは順次復旧しているが、第2は午後1時現在も営業休止が続いているという。
*第2ターミナルが8日復旧。記事はこちら。
トラブルは午前9時ごろ発生。空港内の上下水道などを手掛ける空港施設(8864)によると、空港の利用者から水がしょっぱいという指摘があり、水質を検査するために上水道の送水を停止した。両ターミナルの飲食店は調理などで使う上水が止まったため、全店が営業を休止した。一方、トイレは
これより先は会員の方のみご覧いただけます。
無料会員は、有料記事を月あたり3記事まで無料でご覧いただけます。
有料会員は、すべての有料記事をご覧いただけます。
会員の方はログインしてご覧ください。
ご登録のない方は、無料会員登録すると続きをお読みいただけます。
無料会員として登録後、有料会員登録も希望する方は、会員用ページよりログイン後、有料会員登録をお願い致します。
* 会員には、無料個人会員および有料個人会員、有料法人会員の3種類ございます。
これらの会員になるには、最初に無料会員としての登録が必要です。
購読料はこちらをご覧ください。
* 有料会員と無料会員、非会員の違いは下記の通りです。
・有料会員:会員限定記事を含む全記事を閲覧可能
・無料会員:会員限定記事は月3本まで閲覧可能
・非会員:会員限定記事以外を閲覧可能
* 法人会員登録は、こちらからお問い合わせください。
* 法人の会員登録は有料のみです。