全日本空輸(ANA/NH)は9月28日、10月1日付で組織改正と管理職者の人事異動を発令すると発表した。観光戦略を担う観光アクション部を新設する。
観光アクション部は、マーケティング計画部のインバウンドツーリズム推進チームと、ANAセールスの販売計画部販売促進課を統合。観光庁など関連機関に対するグループ内窓口と、グループの観光振興の旗振り役を担い、観光戦略を企画立案して観光需要の創出につなげる。
部内に「観光の窓口チーム」と「観光振興チーム」の2チームを創設。窓口チームは、観光戦略の企画立案のほか、観光庁や日本政府観光局(JNTO)、日本旅行業協会(JATA)、日本観光振興協会(日観振)など関連機関との調整や、訪日関連プロモーションの企画や実施、訪日旅行や観光政策にかかわる渉外業務などを担当する。
観光振興チームは、国内市場での国内線や国内線販売促進活動に関する総合調整や、統括管理を行う。また、訪日客の増加や地域活性化に貢献するプロジェクト「Tastes of Japan」の運営事務局なども担う。
管理職者の人事異動は下記の通り(新所属・現所属・氏名の順で敬称略)。
これより先は会員の方のみご覧いただけます。
無料会員は、有料記事を月あたり3記事まで無料でご覧いただけます。
有料会員は、すべての有料記事をご覧いただけます。
会員の方はログインしてご覧ください。
ご登録のない方は、無料会員登録すると続きをお読みいただけます。
無料会員として登録後、有料会員登録も希望する方は、会員用ページよりログイン後、有料会員登録をお願い致します。
* 会員には、無料個人会員および有料個人会員、有料法人会員の3種類ございます。
これらの会員になるには、最初に無料会員としての登録が必要です。
購読料はこちらをご覧ください。
* 有料会員と無料会員、非会員の違いは下記の通りです。
・有料会員:会員限定記事を含む全記事を閲覧可能
・無料会員:会員限定記事は月3本まで閲覧可能
・非会員:会員限定記事以外を閲覧可能
* 法人会員登録は、こちらからお問い合わせください。
* 法人の会員登録は有料のみです。