エアライン — 2017年4月8日 11:40 JST

ANA、5年連続で5つ星 英SKYTRAX

By
  • 共有する:
  • Print This Post

 全日本空輸(ANA/NH)グループは、英国を本拠地とする航空業界調査・格付け会社SKYTRAX(スカイトラックス)社が実施する航空会社の格付けで、最高評価の5つ星を獲得した。2013年から5年連続での獲得となる。

記念の盾を持つスカイトラックスのエドワード・プレイステッドCEO(左)とANAの平子裕志社長=17年4月1日 PHOTO: Yusuke KOHASE/Aviation Wire

 SKYTRAXは、空港や機内サービスなど800以上のカテゴリーで調査。利用者に5つ星のサービスを提供する航空会社を「5スター」に認定している。ANAは、スタッフのサービスレベルの高さや、利用客向けのサービス改善などが評価された。

 5スターを獲得した航空会社は、ANAを含めて9社。日本では唯一の航空会社となる。ANAのほか、シンガポール航空(SIA/SQ)とキャセイパシフィック航空(CPA/CX)、カタール航空(QTR/QR)、アシアナ航空(AAR/OZ)、ガルーダ・インドネシア航空(GIA/GA)、海南航空(CHH/HU)、エティハド航空(ETD/EY)、エバー航空(EVA/BR)の8社が獲得している。

関連リンク
全日本空輸
SKYTRAX

ANAとSKYTRAX
ANA、空港サービス2部門で世界一評価 英SKYTRAX(16年7月14日)
ANA、空港サービスで世界一評価 英SKYTRAX(15年6月18日)
ANA、3年連続SKYTRAXの5つ星 篠辺社長「サービス向上余地ある」(15年3月20日)
ANA、空港サービスなど世界一受賞 スカイトラックス調査(14年7月16日)
ANA、2年連続で5つ星獲得 英スカイトラックス調査で(14年3月17日)
ANA、空港サービスなどで世界一 スカイトラックス調査で(13年6月19日)

ANAの取り組み
ANA、成田の新カウンター披露 スタアラ集結から10年(16年7月1日)
ANA、iPadで訪日客と“会話” タップしてやり取り(16年5月25日)
ANA、羽田国内線カウンター刷新 目的別で色分け、動線明確に(16年4月22日)
ANA、タブレット端末で手話同時通訳 羽田カウンターで(16年4月21日)
ANA、樹脂製車いす羽田に導入 保安検査そのまま通過(16年4月21日)

17年度入社式
片野坂社長「初心忘れず、誇りと自覚大切に」 ANA、17年度入社式(17年4月1日)
ANA、平子社長就任 JALの羽田-ニューヨーク線「参入当たり前」(17年4月2日)

  • 共有する:
  • Facebook
  • Twitter
  • Print This Post