成田国際空港会社(NAA)は、同社ウェブサイトをリニューアルした。全定期便の時刻表を掲載するほか、ユニバーサルデザインにも対応した。リニューアルは12年ぶり。また、ロゴも刷新する。
12月22日に公開した。トップページは「飛行機にのる」「空港で過ごす」「交通アクセス」の3つのカテゴリーに集約し、シンプルで分かりやすい構成を目指した。また、パソコン版とスマートフォン版で掲載内容を統一。ブラウザの横幅を検知し、表示を変える「レスポンシブウェブデザイン」を採用した。対応言語は日英韓中(簡体字、繁体字)の5言語。
また、これまでは聴覚・視覚障がい者などを対象にしていた「バリアフリーページ」を、高齢者や子供連れの利用客向けにも拡大。背景色と文字色の変更機能も搭載した。時刻表は、これまでの国内線のみから、国際線と貨物線の定期便にも拡大した。
ロゴは2017年1月1日からリニューアルする。青を基調にした3本線で構成し、組紐をイメージしてデザインした。コンセプトは「つなぐ」で、世界の各都市や国内都市、周辺地域などとの共生・共栄などを表現した。キャッチフレーズは「WORLD SKYGATE」から「Connecting Japan to the World」に変更した。
ウェブサイトに先行導入し、1月1日からNAAグループで着用するピンバッジなどに順次展開する。
関連リンク
成田国際空港