全日本空輸(ANA/NH)は、ウェブサイト「ANAスカイウェブ(ASW)」の国内線予約画面のデザインを9月4日にリニューアルした。デザインや機能を見直し、スマートフォンなどでの操作性向上を目指した。
ANAによると、サイトの画面構成や文字数を見直し、直感的に予約が出来るようにしたという。往復予約や空席照会、座席指定の機能を見直して使いやすくし、スマートフォンやタブレットでも操作しやすい画面構成にリニューアルした。
また、訪日需要の増加に伴い、英語サイトの予約機能も強化。特典航空券の予約にも対応した。
ANAは2013年7月22日にトップページを刷新し、タブレット端末への対応を強化。今年4月12日に2年9カ月ぶりとなるリニューアルを実施し、スカイウェブはタブレット端末でも使いやすいボタン配置に改め、モバイル版「ANAスカイモバイル(ASM)」は文字主体のものから写真を大きく配置した。一方、国際線予約ページは2015年4月にリニューアルしている。
関連リンク
全日本空輸
・ANA、ウェブサイト刷新 ログイン視認性重視(16年4月13日)
・ANA、ウェブ・携帯サイト刷新 ログイン視認性向上(16年4月7日)
・ANA、マイル上級会員向けサイトをリニューアル(15年10月15日)
・ANA、ウェブサイト刷新 国際線予約を簡素化(15年4月14日)
・ANA、サイトをリニューアル iPadでも使いやすくSNS連携も強化(13年7月22日)