ピーチ・アビエーション(APJ/MM)は3月1日、写真や動画を共有できるSNS「Instagram(インスタグラム)」に公式アカウントを開設した。旅行先での瞬間やシーンを紹介し、需要を喚起する。
同日での就航4周年と、公式アカウント開設を記念してキャンペーンを実施し、抽選で10人に1万円分のピーチポイントをプレゼントする。ピーチを利用した旅行で撮影した写真にハッシュタグ「#fly_peach」を付け、撮影場所とコメントを添えて投稿してエントリーする。3月31日午後11時59分まで受け付ける。
公式アカウントのフォローが条件となる。当選者にはInstagramのダイレクトメッセージ機能を利用して、4月中旬に連絡する。
Instagramは写真や動画に特化したSNS。日本国内での利用者も増加傾向にあり、とくに20代の女性を中心に人気が高い。利用にはiOSやAndroidがインストールされた端末が必要で、App StoreやGoogle Playから専用アプリをダウンロードして利用する。パソコンから利用する場合、一部機能が制限される。
国内の航空会社では、全日本空輸(ANA/NH)や日本航空(JAL/JL、9201)が公式アカウントを開設している。
ピーチは2012年3月1日、3機のエアバスA320型機(180席)で関空を拠点に札幌線と福岡線の国内線2路線を開設。当初は2機で2路線を運航していた。現在はA320が17機となり、国内線14路線と国際線10路線の計24路線まで拡大している。
関連リンク
ピーチ公式アカウント(Instagram)
Peach4周年記念 Instagram公式アカウント開設キャンペーン(ピーチ・アビエーション)
就航4周年を迎えたピーチ
・ピーチ、就航4周年は「マヨネーズの日」 キユーピーもハイタッチ(16年3月1日)
他社のインスタグラム導入事例
・JAL、インスタグラムに公式アカウント(15年8月18日)