エアライン — 2016年1月27日 19:50 JST

ソラシド、夕暮れが青空に変わるクリアファイル

By
  • 共有する:
  • Print This Post

 ソラシドエア(旧スカイネットアジア航空、SNJ/6J)は、機内販売の新商品「ワンダーチェンジファイル」を2月1日から販売する。税込700円。

白紙をはさむと夕暮れ(右)から青空(左)に変わるソラシドエアの「ワンダーチェンジファイル」=16年1月25日 PHOTO: Tadayuki YOSHIKAWA/Aviation Wire

 同社オリジナルのクリアファイル3枚セット(A4サイズ)で、夕暮れを飛ぶ機体が描かれている。通常のクリアファイルとは異なり、白い紙をはさむと鮮やかな青空に変わる。

 ソラシドは2015年12月1日、従来のスカイネットアジア航空から、ブランド名と同じソラシドエアに社名変更。同時に、キャッチフレーズ「メイク・ワンダー」を新たに打ち出した。新商品の名称も、乗客に驚きや感動、期待感を提供したいとする同社の思いを込めた。

 また同社では1月から、運航するボーイング737-800型機のビニールプレーンや、黒糖塩ココアなどを販売中。ビニールプレーンは翼端のウイングレットを再現し、色使いも実機を再現したという。

ソラシドエアが機内販売する「ワンダーチェンジファイル」=16年1月25日 PHOTO: Tadayuki YOSHIKAWA/Aviation Wire

白紙を差し込むと夕暮れから青空に変わる「ワンダーチェンジファイル」=16年1月25日 PHOTO: Tadayuki YOSHIKAWA/Aviation Wire

ソラシドの737を再現したビニールプレーン=16年1月25日 PHOTO: Tadayuki YOSHIKAWA/Aviation Wire

インゲンとショウガをかりんとうにした「たるみず畑のかりんとう」(左)と沖縄産黒糖やぬちまーす塩を使った「黒糖塩ココア」=16年1月25日 PHOTO: Tadayuki YOSHIKAWA/Aviation Wire

関連リンク
ソラシド エア

ソラシド、社名とブランド統一 首都圏の認知向上へ「メイク・ワンダー!」(15年12月1日)

  • 共有する:
  • Facebook
  • Twitter
  • Print This Post