エミレーツ航空(UAE/EK)はこのほど、日本語版のモバイルサイトをオープンした。フライト予約や座席選択などに対応する。
このほか、チェックインやフライト状況の確認、時刻表のチェックなどができる。
現在、同社のモバイルサイトはアラビア語や日本語のほか、英語、フランス語、ドイツ語、スペイン語、ポルトガル語、ロシア語、チェコ語、ギリシア語、トルコ語、中国語(簡体字)に対応している。パソコン版で提供している中国語(繁体字)やタイ語、韓国語には未対応。
同社は2002年、関西-ドバイ間の直行便を開設。日本と湾岸地域を結ぶ、初の航空会社として就航した。今年6月には成田に専用ラウンジをオープンし、日本市場を重視する姿勢を示している。
関連リンク
エミレーツ航空(モバイル版)
・エミレーツ、成田に豪華専用ラウンジ 特集・日本重視のエミレーツ航空(15年7月12日)
・エミレーツ航空、大型機4機同時受領 A380は66機に(15年9月10日)
・エミレーツ航空、ロンドン全便A380に 16年1月から(15年8月18日)
・エミレーツ航空、17.5時間の直行便開設へ 世界最長、16年2月からパナマシティ線(15年8月17日)