スターフライヤー(SFJ/7G、9206)は、2015年度から2020年度までの5カ年の中期経営計画「“らしさ”の追求2020」を5月1日に発表した。自社の強みであるサービス品質へのこだわりを重視し、ブランド強化など4つの基本戦略を基に、国際線のチャーター便や客室仕様の変更、制服リニューアルなどを検討していく。
2020年度末に、質へのこだわりで利用者から選ばれる企業を目指す。「強いブランド作り」「お客様アプローチ」「最上級のホスピタリティ」「信頼・安心」の4つを基本戦略に据えた。
計画では、2016年度までの2年間を「フェーズ I(第1期)」と位置づけ、2017年度以降の成長戦略に備える。「フェーズ II(第2期)」の2017年度以降は、成長戦略を別途策定していく。
—記事の概要—
・制服リニューアル検討
・客室仕様見直しも
・会計基準はIFRS検討
制服リニューアル検討
ブランド作りでは、黒を基調としたコーポレートカラーや機体デザイン、ロゴマークは不変としながらも、制服やカウンター、ウェブサイトのデザインは個別に変更を検討していく。再定義したブランドについては、既存の使用規定を基にブランドイメージを管理するガイドラインを策定し、同社が目指すブランドの具現化や統一化を図る。
利用者へのアプローチでは、
これより先は会員の方のみご覧いただけます。
無料会員は、有料記事を月あたり3記事まで無料でご覧いただけます。
有料会員は、すべての有料記事をご覧いただけます。
会員の方はログインしてご覧ください。
ご登録のない方は、無料会員登録すると続きをお読みいただけます。
無料会員として登録後、有料会員登録も希望する方は、会員用ページよりログイン後、有料会員登録をお願い致します。
* 会員には、無料個人会員および有料個人会員、有料法人会員の3種類ございます。
これらの会員になるには、最初に無料会員としての登録が必要です。
購読料はこちらをご覧ください。
* 有料会員と無料会員、非会員の違いは下記の通りです。
・有料会員:会員限定記事を含む全記事を閲覧可能
・無料会員:会員限定記事は月3本まで閲覧可能
・非会員:会員限定記事以外を閲覧可能
* 法人会員登録は、こちらからお問い合わせください。
* 法人の会員登録は有料のみです。