ANAセールスとリクルートホールディングは2月21日、国内旅行サービスに関する新会社「ANAじゃらんパック」を共同出資で設立すると発表した。今夏から航空券と宿泊予約を組み合わせた「ANAじゃらんパック」を提供する。
両社は、2011年4月より業務提携を始め、すでに航空券と宿泊予約を組み合わせた「ANAじゃらんツアー」の企画販売を実施していた。新会社を立ち上げることで、パッケージ販売の仕入や販売を強化し、新しい旅行需要の創出を目指す。
新会社は、ANAセールスが提供する全日本空輸(ANA)の航空券と、リクルートが契約する約2万軒の宿泊施設を組み合わせて旅行商品を企画。ブランド名は「ANAじゃらんパック」とし、今夏から提供を開始する。
関連リンク
ANAセールス
リクルートホールディング