スターフライヤーは11月28日、エアバスA320型機の12号機(登録番号JA22MC)に新型の薄型シートと機内エンターテインメントシステム(IFE)を導入したと発表した。早ければ11月中にも運航を開始する。
12号機は21日に受領した新造機で、燃費を改善する翼端のシャークレットを装備。薄型シートに埋め込み型のタッチパネル式液晶モニターを採用することで、従来SFJが採用していたシートよりも広くゆったりとしたものになった。シートピッチは11号機までと同じ34インチ(約86センチ)だが、4センチ分あった液晶モニターが埋め込まれたため、この厚さの分が広くなった。
シートの傾斜角度も従来より大きくし、背もたれの肩の部分を膨らませたことで、快適性を高めた。また、背もたれなどの構造部材に複合材を採用したことで、1席あたり
これより先は会員の方のみご覧いただけます。
無料会員は、有料記事を月あたり3記事まで無料でご覧いただけます。
有料会員は、すべての有料記事をご覧いただけます。
会員の方はログインしてご覧ください。
ご登録のない方は、無料会員登録すると続きをお読みいただけます。
無料会員として登録後、有料会員登録も希望する方は、会員用ページよりログイン後、有料会員登録をお願い致します。
* 会員には、無料個人会員および有料個人会員、有料法人会員の3種類ございます。
これらの会員になるには、最初に無料会員としての登録が必要です。
購読料はこちらをご覧ください。
* 有料会員と無料会員、非会員の違いは下記の通りです。
・有料会員:会員限定記事を含む全記事を閲覧可能
・無料会員:会員限定記事は月3本まで閲覧可能
・非会員:会員限定記事以外を閲覧可能
* 法人会員登録は、こちらからお問い合わせください。
* 法人の会員登録は有料のみです。