日本航空(JAL、9201)は11月13日、全国から集まったグランドスタッフ(GS)が空港での接客スキルを競うコンテスト「空港サービスのプロフェッショナルコンテスト」の第2回目を、東京・羽田の同社テクニカルセンターで開催した。13日の最終審査では、台風の影響で出発が3時間遅れることを想定したチェックインカウンターでの接客審査が行われ、福岡空港の片山佳恵(かえ)さんが優勝した。(本選出場者10人の写真特集はこちら)
同コンテストの第1回目は今年2月に開催。空港のチェックインカウンターを模した「空港サービスモックアップ」を、同センター内に設けて1周年を迎えた際に実施した。JALは2016年までの中期経営計画で、
これより先は会員の方のみご覧いただけます。
無料会員は、有料記事を月あたり3記事まで無料でご覧いただけます。
有料会員は、すべての有料記事をご覧いただけます。
会員の方はログインしてご覧ください。
ご登録のない方は、無料会員登録すると続きをお読みいただけます。
無料会員として登録後、有料会員登録も希望する方は、会員用ページよりログイン後、有料会員登録をお願い致します。
* 会員には、無料個人会員および有料個人会員、有料法人会員の3種類ございます。
これらの会員になるには、最初に無料会員としての登録が必要です。
購読料はこちらをご覧ください。
* 有料会員と無料会員、非会員の違いは下記の通りです。
・有料会員:会員限定記事を含む全記事を閲覧可能
・無料会員:会員限定記事は月3本まで閲覧可能
・非会員:会員限定記事以外を閲覧可能
* 法人会員登録は、こちらからお問い合わせください。
* 法人の会員登録は有料のみです。