月刊エアライン(イカロス出版)2017年11月号が9月30日発売。1404円(税込)。
・特集 A380就航10周年、超大型機の行方
「エアバスA380がデビューして10年を迎えた今年、エミレーツは100機目受領を迎える。そこでA380の機体解説、オペレートする世界13社の運用状況、ANAが導入するハワイ線専用機「Flying Honu」などを大特集!
超大型機の元祖であるボーイング747のさらなる退役、特殊用途機の現状リポートなど超大型機の行方も展望する」
◆A380 2007-2017
ファーストフライト、そしてSQで世界初就航/世界のメガキャリアの新たな旗艦に/保有機数100機へ、エミレーツという巨大カスタマー/カンタス32便を襲った中圧タービンの破壊/ 2017年パリ、A380plusという提案
◆TG676(BKK→NRT)/TG677(NRT→BKK)
巨人機の到着・出発オペレーション密着!
◆超大型機を形成するディテール&フィギュア
A380テクニカルガイド
◆全13社。その巨大な翼の主の横顔
A380オペレーターズ・ガイド
◆成田からクアラルンプール、そしてロンドンへのA380の旅
マレーシア航空A380 成田就航便ルポ
◆2019年春、就航予定 ANAのハワイ線をどう変えるのか?!
「FLYING HONU」としてのA380
◆ジャンボジェットからA380の時代へ
超大型機の進化論
◆超大型機の元祖、ジャンボ機がまたひとつ退役
エバー航空747-400 ラストフライト報告
◆セントレア ドリームリフター見学会
機内初潜入!これが787コンポーネント運搬専用機だ!
関連リンク
月刊エアライン 2017年11月号(イカロス出版)
A380
・ル・ブルジェに寄贈されたA380試験機 写真特集・パリ航空ショー2017(3)(17年8月17日)
・なぜA380は羽田に就航できないのか 特集・訪日4000万人達成を考える(17年7月20日)
・エアバス、A380plus開発調査 大型ウイングレット装着、燃費4%減(17年6月20日)
・エアバス、A380に新客室オプション 階段変更で575席(17年4月5日)
・エミレーツ航空、成田へA380復活 3年9カ月ぶり(17年3月26日)
・ANAのA380、デザインは「空飛ぶウミガメ」 成田-ホノルル19年就航(17年3月6日)
・エアバス、A380飛行試験機を寄贈 仏博物館に(17年2月16日)
・エアバス、A380減産へ 18年から月産1機、損益分岐点は到達(16年7月14日)
・A380、初飛行から10周年(15年4月28日)
イカロス出版
・[雑誌]月刊エアステージ「ANA&JAL就活スタート2019」17年11月号(17年9月27日)
・[雑誌]月刊エアライン「日本のエアライン」17年10月号(17年8月29日)